しかくい日々をまあるく

日常をやわらかくキリトルトプス。

我が家の小話寄せ集め

①個人的にウケた言い間違い

私たち夫婦は勢いで会話するからか言い間違いが多い。

最近一番ウケた旦那の言い間違いは、

 

ねぽぽす(ネコポス)。

 

「ファミマにねぽぽす買いに行く」って言ってたのが絶妙にアホっぽくてツボった。

ねぽぽす、

口に出すとすごい陽気な気分になるワードなのでぜひ一度言ってみて欲しい。

あと何度もねぽぽすっていう文字を見てるとゲシュタルト崩壊する。

 

 

マムシ

先日割と酔っ払って帰宅したところ、

旦那が

「なんかマムシ酒の匂いする」

と言い出した。

 

マムシ酒の匂い。

 

どんな匂いだよ。てか飲んだことあるんか。

聞いてみたところ「甘いけどなんか臭いニオイ」との事。

マムシ酒のニオイは自分では分からないけれど、そういえば一緒に飲んでいた知人が急に

「なんかドリアンの匂いしません?」

って言ってたのを思い出した。

 

…もしかしてドリアンも私だったんだろうか。マムシ酒とドリアンの匂いに何か関係があるのだろうか。

気になってしまい胸中穏やかでない。

今後私からマムシ酒またはドリアンの匂いがしていたら即教えて欲しい。

 

 

③再コンプラ違反

先日「武士の献立」を観たので、侍つながりで

再びおちんちん侍ゲームに挑戦した。

というかただおちんちん侍って言いたかっただけなんだが、

そもそもは「侍」と相手に言われたら「シャキーン!」と言うべきところ、

全てのルールを忘れた旦那が

 

「おちんちん侍!

びょーん!

 

って一人で再コンプラ違反してて笑った。

 

日々の小ネタが尽きない我が家でした。

 

f:id:hennayome:20190922231148p:image