しかくい日々をまあるく

日常をやわらかくキリトルトプス。

婚活してる同僚が「良い子はクラブじゃなくて旅行行ってる」という真実に辿り着いた

 

結婚前提のお付き合いができる相手とはどこで出会えるのか?という話。

 

 

ぼちぼち婚活を始める友人が多くなってきた。

本格的な結婚相談所に通っている友人はまだいないが、主な出会いの手段である

  1. 合コン
  2. 婚活パーティー(大規模から小規模まで)
  3. 出会いアプリ
  4. クラブ等でのナンパ

これらの体験談は一通り聞いてきた。

 

皆口を揃えて

ロクなやつがいねぇ

と言う。特に婚活パーティーとアプリ。

てかTi○derも婚活アプリじゃないのか。

なんで未成年がこんなにいるんだ。

パパ活ママ活か?????あ???お????

 

 

まぁアプリで素敵な出会いがあった子もいるのだが、だいたいの感想は皆同じだ。

 

言っておくが私の友人たちは男女問わず素敵な人ばかりだ。真っ直ぐで真面目で、そして思いやりがある。仕事もちゃんとしてるしそれぞれ夢や目標に向かって努力している。

下ネタにも理解がある(重要)。

 

その友人たちがロクな出会いがないと言うのだ。それは本当のことなんだろう。

 

というか相手なんて星の数ほどいると言うけれど、星の数ほどいる相手の中で実際に出会える人、その中で自分に合う人となると限られてしまうのは必然である。

 

というかこれでだめなら一体どこでロクなもんと出会えるのか。

私の大切な友人たちは一体どこで相手を探したら良いのか。

 

ゴール・D・ロジャーはこの世の何処に全てのまともな相手を置いてきたのか。

 

 

 

色々と考えを巡らせていた時、

六本木のクラブ、コリドー街、都内各所のHUBで浮き名を流していた同僚のチャラ男氏が本格的に婚活を始めたと聞いたので手応えを聞いてみると、さっぱりだと言う。

 

そして彼がしみじみと言った。

 

「良い子はクラブじゃなくて旅行に行ってると思う」

 

 

「良い子はクラブじゃなくて旅行に行ってると思う」

 

 

例のごとく語感が気に入る私。

そして一見当たり前のようだが同時にとてつもない説得力も感じる。

 

なるほどな、

私の友人たちが見初める、見初められるであろう相手は、出会いスポットやアプリにはいなくて当然なのである。

 

何故なら旅行に行ってるから。

 

やはりこの世の何処かに散りばめられていたのだ。

 

だから皆、どうか旅行に行って欲しい。

そして今は出会いが無くても焦らないでくれ。

 

 

何故なら色んなところに旅行してて長期で留守にしてる可能性もあるから。

 

 

だからさ、大丈夫なんだよ。

 

f:id:hennayome:20190917232205p:image