しかくい日々をまあるく

日常をやわらかくキリトルトプス。

我が家の小話寄せ集め

①個人的にウケた言い間違い 私たち夫婦は勢いで会話するからか言い間違いが多い。 最近一番ウケた旦那の言い間違いは、 ねぽぽす(ネコポス)。 「ファミマにねぽぽす買いに行く」って言ってたのが絶妙にアホっぽくてツボった。 ねぽぽす、 口に出すとすごい…

高良健吾に捌かれる魚になりたいと思った〜「武士の献立」感想〜

私は高良健吾のファンである。 多彩な演技力はもちろん、 芸術作品のような顔も、声も、頭の先から爪の先にいたるまで、もう高良健吾の全てを愛しているのだ。 家で高良健吾が出演している作品を観るときは、ボディビル大会の掛け声並みに高良健吾を褒める。…

小さい黒田とカラオケで絢香を十八番にしてる女

今、最寄駅のホームで小さい黒田を見た。 黒田というのはコブクロの大きい方の人の事だ。つまりコブクロの大きい方である黒田に似た小さい人を見た、ということである。 小さい黒田は、サングラスにデニムシャツ、 黒っぽいパンツという出で立ちでホームに立…

これが中二病夫婦の会話だ

下ネタだよ、良い子は自己責任で読んでね 私たち夫婦の最大の共通点は、 間違いなく中二病である。 共通の趣味ならぬ共通の病である中二病も、 中二時代から数えて罹患すること早16年。 いよいよしょうもなさがピークを迎えようとしている。 少し前にバナナ…

婚活してる同僚が「良い子はクラブじゃなくて旅行行ってる」という真実に辿り着いた

結婚前提のお付き合いができる相手とはどこで出会えるのか?という話。 ぼちぼち婚活を始める友人が多くなってきた。 本格的な結婚相談所に通っている友人はまだいないが、主な出会いの手段である 合コン 婚活パーティー(大規模から小規模まで) 出会いアプ…

西島秀俊似を自覚している男と竹内結子似を自称する女

電車で西島秀俊に似ている男性を見かけた。 おそらく人生の中で15回以上は西島秀俊に似ていると言われてきたのではないかと思うくらい似ていた。 男性は向かい側の席に座っていたのだが、 視界に入った瞬間に 「!?西島秀俊がいる!?」と思うほどであった…

安易なロールアップ is sin

ボトムを買おうとするとき、 「ロールアップしても可愛いんですよ〜」と勝手に裾をロールアップしてくる店員さんがいる。 声を大にして言いたい。 頼んでもいないのにロールアップするのはやめてくれ、と。 個人的にボトムのロールアップは敷居が高い。 一歩…

突然の喘ぎ

誰にでも思い浮かべている言葉が上手く出てこない時があると思う。 旦那の後輩の男の子が久しぶりに我が家に泊まりに来たので、やいのやいのと話していた時。 後輩氏が最近ハマっているというドラマ 「ザ・ボーイズ」をおすすめしてくれた。 後輩氏「ヒーロ…

「自由が丘でランチ」というワードが持つ圧倒的マウント力について

連休中日、友達と自由が丘でランチしてきた。 前日に予定が決まったので誰に言うでもなかったが、出かける前に旦那にどこに行くか聞かれたので、 「自由が丘でランチしてくる。んで等々力渓谷に行ってくる」と答えた。 自分で言ったその瞬間、 「自由が丘で…

将門クッキング!

さっそく怠惰の将門を使い回す。 hennayome.hatenadiary.jp 一度ハマるとしつこい。なぜなら面白いから。これが我が家のセオリー。 しかし生粋の怠惰の将門である私も、わりと料理はするのである。 ただ面倒くさいのは嫌いなので、 少ない工程で美味しく出来…

将門&清盛

起きてからベッドで好きなだけゴロつくのが至福の土曜の朝。 いつものように幸せを噛みしめながらゴロゴロしていたのだが、普段私よりゴロゴロしている旦那は珍しく早起きし、5kmのランニング後洗濯して各部屋にルンバをかけていた。 ふん…何だかデキル男の…

皿を洗いながら気づくとDJになってる時ありませんか

家で皿洗いしながらDJになってる時がある。分かる人と分からない人がいるかも知れないが、泡立てたスポンジで皿をクルクル洗ってる時にいつのまにかDJになっている。 とても不思議な感覚なのだが、私の場合それはまるでDJの魂が降りてきたように自然に始まる…

木になる

今宵は満月。 大きな木の下のベンチで強く抱き締めあう男女がいた。情熱的に絡み合っている訳ではない。お互いの肩に首を預けるように深く抱擁し、微動だにしない。月明かりに照らされたその姿は神秘的ですらあった。なんだかまるで悲しい愛の逃避行の末、永…

いざブログ開始

少し長い文章を書いてみようと思いブログを始めます。くだらないことばかり考えて過ごしていますが、 刹那的に考えたくだらないことやその他日々のあれこれをアウトプットしておこうかなと。 いや…決してくだらなくなんかない。日々の楽しかったこと… 面白い…