しかくい日々をまあるく

日常をやわらかくキリトルトプス。

将門クッキング!

 

 

さっそく怠惰の将門を使い回す。

 

hennayome.hatenadiary.jp

 

 

一度ハマるとしつこい。なぜなら面白いから。これが我が家のセオリー。

 

しかし生粋の怠惰の将門である私も、わりと料理はするのである。

ただ面倒くさいのは嫌いなので、

少ない工程で美味しく出来る料理が大好きだ。

 

今日のランチはワンボウルパスタにした。

包丁とまな板を使わずに出来るので最高である。ちなみに私はボウルというかこの皿で作る。この辺が将門らしさでもある。

 

いちおうレシピを紹介しておこう。

 

しめじとツナの和風パスタ

1.パスタ1束(半分に折っておく)と石づきをむしったしめじを皿にぶっ込む

2.パスタとしめじが浸るくらいの水を入れる

3.ツナ缶もぶっ込む

4.顆粒だしをスティック半分入れる

5.ラップをしてレンジで6分程チン

6.一度取り出して全体を混ぜ、6分程チン

7.醤油で味を整え、お好みで薬味のネギ(キッチンバサミで切っておく)、ごま、のりをかけて完成

 

ぶっ込むだけで作業の半分が終わる優秀さよ…

にんにくを少し入れても美味しいよ!

 

 

以上、怠惰の将門15分クッキングでした。

 

 

 

 f:id:hennayome:20190914143849j:image

 

 

ゴリゴリの加工だぜyeah!!