しかくい日々をまあるく

日常をやわらかくキリトルトプス。

突然の喘ぎ

 

誰にでも思い浮かべている言葉が上手く出てこない時があると思う。

 

旦那の後輩の男の子が久しぶりに我が家に泊まりに来たので、やいのやいのと話していた時。

後輩氏が最近ハマっているというドラマ

「ザ・ボーイズ」をおすすめしてくれた。

 

後輩氏「ヒーローが出てくるからともくん(旦那)もハマると思うよ」

 

ここで旦那は「あ〜アベンジャーズみたいな?」と言いたかったようだが、

アベンジャーズというワードが出て来ず、

突然

 

 

「ア、

アンアンアンアン…!???」

 

 

と喘ぎだした。

あまりに見事な喘ぎに軽く引く後輩氏と私。

 

後輩氏「なに急に喘いでんのwww」

大変的確なツッコミである。

 

この後私は出かけたのだが、

旦那のこの喘ぎ声が脳内で延々とリピートされ一人で思い出し笑いしてしまう。

 

違うことをしていても、

ふとした瞬間にこの喘ぎ声が襲ってくる。

今日が休みで本当に良かったと思わざるを得ない。

 

何が面白いのかイマイチ伝わらないかもしれないが、

頭では「アベンジャーズ」と言いたいのに

「アン」という喘ぎ声がしか出て来ず、

でも何としても正解である「アベンジャーズ」を言いたいのでトライし続けるものの結局口から発せられるのは「アン」であるという彼の戸惑いを乗せた

「アン…!???」

の余韻が最高に笑える。

 

 

 

 

 

あーしばらく思い出し笑いするだろうな。

今はザ・ボーイズより俄然アベンジャーズが観たい。

 

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

 

 

アベンジャーズ (字幕版)