しかくい日々をまあるく

日常をやわらかくキリトルトプス。

西島秀俊似を自覚している男と竹内結子似を自称する女

 

電車で西島秀俊に似ている男性を見かけた。

おそらく人生の中で15回以上は西島秀俊に似ていると言われてきたのではないかと思うくらい似ていた。

 

 

男性は向かい側の席に座っていたのだが、

視界に入った瞬間に

「!?西島秀俊がいる!?」と思うほどであった。

 

彼は少々無精ひげを生やし、

白いポロシャツにベージュの膝上丈のハーフパンツ、スリッポンという清潔感のあるラフな格好だったのだが、そのラフさが西島秀俊のオフ感を醸し出している。

 

西島秀俊か非西島秀俊か確認するためにチラ見していたが、非西島秀俊であることを確認した上で私は気づいてしまった。

 

「この人西島秀俊に寄せてきてるな」と。

 

おそらくだが何度も西島秀俊に似ていると言われてきたせいで、本人も自覚せざるを得なかったのだろう。

自分は西島秀俊に似ているんだ、と。

 

あえて自分から西島秀俊に似ているとは言わなさそうな控えめな雰囲気が漂っていたので、

自覚した上で無意識のうちに寄せてしまっているのだろうと思った。

 

髪型やひげ、服装など佇まいから私はそのように解釈した。

 

ところで、

この時同じ車内には竹内結子似を自称している女がいる。

 

私だ。

 

私も人生の中で何度か(あえて芸能人で言うなら)竹内結子に似ていると言われたことがある。

飲み会の席で芸能人で言えば誰に似てるか、という話題が出ることがあると思うが、

他人が「うーんうーん」としょうもないことに考えを巡らせてる時間が申し訳なくなるので、

早々に

竹内結子に似てるって言われます!」

と言うことにしている。

 

西島秀俊似の男性と目が合った。

西島秀俊似を自覚した上で無意識に寄せてきてる男と竹内結子似を自称する女の出会い。

ここから奇妙な運命が交錯(クロス)していく。

 

これは…

まぎれもなく始まる…

ストロベリーナイt

 

 

 

 

 

…いや私がその人を見てただけだしなんなら彼は子連れだった。

あとストロベリーナイト見たことないし。

だれかホクロの位置以外で竹内結子に似てるって言って下さい